キレイめコーデに合う腕時計

近年では、スマートフォンを持っているから腕時計は必要ないと思っている人は多いですが、キレイめファッションを好んでいるのであれば、腕時計は特におすすめです。
腕時計はケースやフェイス、ベルトの形状や色、素材などによって人の印象に関わってきます。特にスーツ姿になることの多い男性は、腕時計などのアイテムから印象を決めることが多くあります。
特に影響があるのがベルトの部分で、ベルトにはゴムやナイロン、メタル、革から選べるようになっています。スーツやキレイめコーデに合わせるなら、革かメタルが似合います。
腕時計は、ビジネスでもカジュアルな場面でもファッションのアクセントにもなるため持っておくと便利です。

自分に合った腕時計とは

腕時計は時間を確認するだけではなく、ファッションアイテムとしても良いものです。気に入ったものを買うという買い方もありますが、せっかくなら自分に似合う腕時計を購入することをオススメします。
デジタルかアナログかという点については、ビジネスシーンで使いたいという場合にはシンプルなアナログタイプがよく、スポーツやアウトドアシーンに使いたいならぱっと見れるデジタルが良いとされています。時刻を合わせるのが面倒な場合には電波受信機能があるものがよく、定期的に電池交換するのが面倒な場合にはソーラー機能が搭載されているものが便利となっています。また、汗や雨に濡れても良いように防水機能が付いているものを選ぶということも大切です。そのほかにも、デザインやつけ心地、価格なども考慮して選んでいきます。

ヨシダの公式サイト